SSブログ

出没!アド街ック天国:谷中の「肉のサトー」に行きたい! [徒然日記]

今回のアド街は谷中でした~。
(わんきちは録画して見ることが多いので、ちょっと遅いです。)
谷中は2回くらい行ったかな。直近は2年前くらい。



最寄駅は千駄木や日暮里だが、どちらの駅からも微妙に距離がある。
だからこそ、おおきな開発の影響を受けずにレトロな街並みが残ったのかもしれない。



千駄木駅からよりも、日暮里から行ったほうが谷中ぎんざの一方の入り口である「夕焼けだんだん」から谷中入りできるので、おススメです。



歩き疲れたら、カフェに入りたいところです。
でも、番組でも10位に登場した「カヤバ珈琲」は、いつも行列ができているので入ったためしがありません。



私が行ったころは、それほど外国人の姿はなかったように思いますが、
今は外国人観光客もたくさん来ているようです。
でも、8位に登場した澤の屋旅館のように昔から外国人に知られていた場所もあるんですね。
外国人の方にも、谷中に漂う、なんとも言えない懐かしさが心に響くのでしょうか?



さて、アド街で1位を獲得したのは・・・

「谷中ぎんざ」



でした~~!



まあ、当たり前でしょうか。
さて、観光客向けのイメージのある谷中ぎんざですが、

地元の人に人気の品が紹介されました。
それは「肉のサトー」「チーズと大場の肉巻き」です。
「肉のサトー」では、「谷中メンチ」が観光客に人気です。

わんきちはどちらも食べたことが、ありません。
次に谷中に行ったら「肉のサトー」、覚えておこう!! 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。